オンライン営業の今、「伝わる」訴求手段は動画です。

こちらの動画は、GDPの国ごとの推移を表したグラフです。

  • 意外にも95年まで、日本のGDPはアメリカに迫っていた
  • 2000年代は、中国がごぼう抜き
  • 2010年代、日本は自滅してドイツに抜かれそう

であることが一目瞭然でわかります。

 

元となったデータ(の一部)は、これです。

一般的には、Excelのグラフで、棒グラフや円グラフ等で表現することが多いと思いますが、
クライアント先に、そのグラフを見てもらえるでしょうか?

 

動画で表現することで、自然と目線が動画に集まります。

 

 

例えば、このような動画で、顧客先に、御社の訴求ポイントを主張することができます。

 

※その他、オンライン営業に限らず、
 下記のようなことも、動画で訴求できますので、ぜひご検討ください。

  • 顧客先ごとの売上推移の変化
  • 素材ごとの仕入数量の変化で、トレンドを見極める
  • 営業マン別目標達成度合いの変化

 

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データを動画で見やすくしましょう。

※写真は、1960年から2018年までの、世界各国のGDP上位10ヶ国の変遷を表した動画データの、一部分を切り取った動画です。

御社の企業データも、動画データにすることで、驚くほど見やすくデータを把握することができます。